So-net無料ブログ作成

警視正が痴漢!?そんなことより警視正って警察のどの階級なんだ?

どうもみなさんこんばんわ。久しぶりの更新になりますね(笑

そんなことはさておいて、どうやらJR大阪環状線で、警視正が痴漢行為をしたと疑われる事件が発生したようです。

結果としては被害届を出さずに示談が成立したので、刑事処分は見送られるようです。

ところで警視正とありますが、これって警察の中でいうとどの辺の階級なんでしょうか。

それでは、トップから順に見ていきましょう。

1 警視総監
2 警視監
3 警視長
4 警視正
5 警視
6 警部
7 警部補
8 巡査部長
9 巡査

な、なんと上位から4番目の階級になるみたいです。4番目っていうからなんだ警視正の階級って大したことないじゃん、と思うかもしれませんが、警視正から上の階級の警察官は全体でも1%もいないのでかなりのエリート階級ということになります。

つまり上位4番目でも警察官の中では幹部クラスになるということです。
相当偉い地位に上り詰めたはずの人がこのような痴漢容疑になるとはかなり残念なことになります。

今後の調査でこの警視正が、どういう処分になるかは要チェックですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。