So-net無料ブログ作成
検索選択

3月なのに夏日?夏日の気温と熊本県 [自然]

スポンサーリンク




もう気が付けば3月、いよいよ春の訪れを感じるひとも現れているのではないでしょうか。

と思いきや、どうやら熊本県の八千代市で3月なのに夏日を観測したそうです。

え?春はどこ行ったwとついつい思ってしまいますが、夏日の気温って何度なのでしょうか。

調べてみたところ、どうやら1日の内、25度以上になれば夏日になるようです。

今回は南から暖かい風が流れ込んだため、熊本県の八千代市で25度以上を観測したようです。

ちなみに、30度以上になれば真夏日、35度以上になれば猛暑日という位置づけになります。
なお、熊本では去年の2015年の11月にも夏日を観測していた様です。

この時期に夏日を観測ということは、もう8月はもしかしたら40度とか超えているかもしれませんね。
そうしたら新たな名称がつくかもしれません。

しかし、関東の方でも最近は気温の落差が激しいですよね。20度近くになったと思ったら、翌日からは10度以下とか・・っというのがあります。

そうなると今年の花見の季節が気になります。

2013年は桜が開花してから急激に気温が下がって寒くなったため、急いで花見をしに行っていた人が
多くいたと思います。

今年は果たしてどうなるのやら。

花見の場所にカメラとか設置して、雨でも花見を楽しめるよう、ライブ配信する人がいるかもしれません。
・・いや、ないですねw。










スポンサーリンク
]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。