So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパームーンを日本で見れる日は9/9 [自然]

スポンサーリンク




さて、月がものすごく大きく見える日ってありますよね?

それは月が地球に接近しているからです。

中でも1年で最も月が地球に接近してくる日があります。


その月を「スーパームーン」といいます。



満月の日がフィーチャーされがちですが、新月でもスーパームーンというようです。



実は日本時刻で9月9日にスーパームーンになる時間があります。

その時間は


AM10時38分

ええ、朝なので全く見れないのです。

といっても今年2014年の中で最大のスーパームーンが
8月11日でしたので、9月9日のスーパームーンはあまり話題にならないかもしれませんね。

まぁ、見れない月が見れる月より話題になるとは思えませんがね。


なんだ見れねぇのかよ・・と思ってしまうかもしれませんが、夜になったらいつもより月が大きく見れるので、
自分にとってのスーパームーンを楽しむのも良いかもしれません。

ではよい月を見ましょう。



スポンサーリンク
]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。