So-net無料ブログ作成
検索選択

熱湯風呂の温度は熱くない [番組]

スポンサーリンク




昨日からやっているフジテレビの27時間テレビで熱湯風呂をやったみたいですね。


熱湯風呂に入っているので体は大丈夫なのか?と思うかもしれませんが、

実は熱湯風呂の温度は熱くないんですよ。



テレビ番組で使われている熱湯風呂の温度は45度から53度くらいのお湯です。

なんだ熱湯風呂なのに熱くないのかと思うところですが、

50度を超えるお湯に入った場合、
短期間で低温やけどやの危険性が出てくる場合もあるようなので、
危険性を考慮して実際の熱湯風呂の殆どの温度はぬるま湯みたいなわけです。


そもそも熱湯風呂が本当に熱湯だったら全身やけどで死んでしまいます。


じゃぁなんで熱湯風呂なんかをやっているのかとういと、あれは芸人がいかにして
熱くない熱湯風呂をいかにも熱く見せるかという演技の見せ所でもあるわけです。

確かにテレビでの熱湯風呂に入った芸人の演技を見ると、本当に熱湯風呂に入ったかのように
思ってしまいますよね。


ちなみにお風呂でやけどする温度と時間についてですが、
44度の場合は6~10時間
50度の場合は3分
60度の場合は5秒くらいなので高温での長湯は禁物です。







スポンサーリンク
]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。