So-net無料ブログ作成

隅田川花火大会はゴミで中止になる?

スポンサーリンク




今日7/26は隅田川花火大会ですね。

2012年はゲリラ豪雨で途中から中止になり、

去年の2013年は激しい雷雨のために隅田川花火大会が初めて
中止になりました。





つまり今年は2年ぶりということになるわけですね。


去年見れなくて悔しかった人は今年でその鬱憤を貼らせると思います。

花火が打ち上げられれば空を見上げて綺麗な花火を見るわけですが、どうも
見上げた空しか興味が無い人がいるようです。


それは足元を気にしない人、つまりゴミをそのへんに捨てる人です。
隅田川花火大会をゴミ捨て場のようにポイポイ捨てる人がいます。


捨てられたゴミは誰かが回収しなければなりません。


じゃぁ誰が拾うのかというと、大会の主催者や自治体、ボランティアの方々です。


本来マナーが守られていればする必要はないはずです。


隅田川花火大会を中止にすればこういう問題はなくなるわけです。


いずれゴミ問題が取り上げられ、今後一切中止になる日が来るかもしれません。

おそらく今日も花火大会後はゴミだらけになるでしょう。








スポンサーリンク
]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。